旅行記 第22回 『踊り子号で行く小田原・熱海 2日間』 (その3) [旅行記]

『踊り子号で行く小田原・熱海 2日間』(その2) ⇒ https://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/63e112784400b537d5b2e5b9e535ab12



「報徳二宮神社」参拝後に、「小田原城址公園南入口」から再び「小田原城二の丸」へ入り、朱色に塗られた「学橋(まなびはし)」で、お堀を渡り、「お堀端道路」に戻りました。



時間は、既に正午を過ぎています。お昼は、行きに見つけておいた「お堀端道路」と「旭丘高校前通り」の交差点にある、イタリアン「ロア」。


1.JPG



既に、店内で空いていたのは二席で、隊長たちのあとに来たお客さんは、待たなければいけませんでした。



頂いたのは、パスタランチセット、1,100円(税込)。



人参のスープ


2.JPG



サラダ


3.JPG



地魚とインゲンのトマトスパゲッティ


4.JPG



写真を撮らなかったのですが、セットにはパンとドリンクが付きます。これで、1,100円はお値打ちです。



味も店の雰囲気も、申し分ないのですが、厨房一人、フロア一人の体制なので、料理が出てくるのに時間がかかります。隊長たちも、お店を出たのが、午後1時過ぎでした。



午後の予定があるので、小田原駅に急ぎます。小田原駅のホームから、小田原城の天守閣が見えます(写真の赤矢印)。


5.JPG



13時26分発の東海道線普通電車に乗車。


6.JPG



途中、相模湾に面した「根府川(ねぶかわ)」で三分程停車。特急電車の通過待ちでもないのに、なぜ停車していたのか不明です。


7.JPG



13時56分に熱海駅に到着。駅前から14時50分に出発する「熱海四季ホテル うたゆの宿」の送迎バスを予約しています。


8.JPG



当初の予定では、13時頃に熱海駅に到着して、久しぶりに「熱海サンビーチ」へ行き、「お宮の松」を見学しようと思っていたのですが、小田原で時間を取り過ぎてしまいました。



駅前商店街の散策だけで、バス時間を待ちました。


9.JPG



駅前ターミナルから送迎バスに乗車、宿を目指します。


10.JPG



「来宮神社」前を過ぎた辺りから、道が急坂になります。乗車12分程で、宿に到着。


11.JPG



東京から車で来た、母、上の妹、下の妹夫婦たちが、チェックインを済ませ、ロビーで待っていてくれました。



送迎バスで、一度に大勢の人が到着したのに、フロントの従業員の対応は良かったです。



部屋は、畳の上にベッドが置かれています。


12.JPG



最上階、四階の山側の部屋のベランダからは、左側から東海道新幹線、東海道線、伊東線の線路と来宮駅のホームが見えます。右手奥には初島を望むことも出来ます。


13.JPG



温泉も最高でした。



風呂上りに、17時20分からの夕食を予約していた1Fのレストランへ。


14.JPG



この日のメニューは;



刺身盛り合わせ(初鰹のたたき/アボガドサーモン)、野菜ドレッシングに入った具だくさんの彩りサラダ


15.JPG



地鶏鰹のスープ かき玉仕立て


16.JPG



メインは、静岡産美味鶏バロティーヌ 和風ソース


17.JPG



和膳の、伊東港水揚げカマスのフライ、白米、若芽と豆腐のお味噌汁


18.JPG



デザートは、三島人参と白ワインのゼリー


19.JPG



食後のドリンクは、コーヒー、紅茶、もろこし茶、の中から選べます。



これだけのお料理が出て、一泊税・サービス料込みで、13,650円なので大満足です(平日は、もう少し安くなります)。



19時~21時までは、全員で地下のカラオケルームへ。



この宿の親会社は、カラオケの第一興商なので、地下のカラオケルームは5室あり、料金も一時間 480円と格安です。



カラオケの後は、この日二度目の温泉に浸かり、疲れを癒しました。



こうして、旅の一日目が終わりました。



★ 続きは、『踊り子号で行く小田原・熱海 2日間』 (その4)で ★


nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。