テレビ Vol.100 『開運!なんでも鑑定団』 [テレビ番組]

隊長が好きな「テレビ番組」を紹介するシリーズの第100回は、『開運!なんでも鑑定団』をお送りします。

60146ef7c7ec10e06d5a9d613acb.jpg


『開運!なんでも鑑定団』は、毎週火曜の20:54~21:54に、テレビ東京系列で放送[TV]されているバラエティー番組です。


この番組では、タイトル通り、視聴者やゲストが持っている“お宝”を鑑定士が、本物か偽物か、お値段はいくらかを鑑定します。


番組の基本構成は、最初がゲストの“お宝”をスタジオで鑑定し、次に視聴者の“お宝”を同じくスタジオで鑑定します。


「出張なんでも鑑定団」のコーナーでは、毎回異なる地方に出張し、その地方の視聴者の“お宝”を鑑定。最後は、再びスタジオで、視聴者の“お宝”を鑑定します。


放送開始は、1994年4月、21年間も続いている長寿番組です。現在の司会は、今田耕司さんと石坂浩二さん、アシスタントは吉田真由子さん。


火曜の夜に見逃した回は、BSジャパンで毎週木曜 19:55~の再放送で観ています。


9月1日放送のゲストは、元プロボクサーのファイティング原田さん。持参した花入れを鑑定しました。「出張なんでも鑑定団」の出張先は、栃木県那須塩原市でした。


この番組の面白さは、ゲストや視聴者が自信満々で持って来た“お宝”が偽物でガッカリとする姿や、逆に思わる高額な査定が出て大喜びする姿が見られること。


それに、司会の今田さんや、出張レポーターの軽妙なトークです。そう言う意味では、最近の放送で石坂さんがあまり喋らないのが物足りないです。今田さん、もう少し石坂さんに話しを振って下さいね。


次回、9月8日(火)放送予定のゲストは、大相撲の高砂親方です。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

youzi

私も鑑定団大好きです。
いつか出演してみたいと思っています。
中国切手に高値がつかないかと思うのですが、
新しいものが多いから、無理かな。
毛沢東立体バッチも文革時に使っていたっていうのを持っていますが、
これは値がつきそうにないですね。
by youzi (2015-09-10 18:19) 

隊長

youziさん
隊長も中国外貨兌換券をお宝やで査定してもらいましたが、4枚で300円と言われました。少額紙幣なのでこの値段とのこと。中国ものは、もう少し待って、中国で売るのが良いのかと思っています。
by 隊長 (2015-09-13 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。