テレビ Vol.34 『MUSIC FAIR 「安全地帯特集」』 [テレビ番組]

土曜日の夜、家に居る時は、18:00~18:30にフジテレビ[TV] の『MUSIC FAIR』を観て、チャンネルはそのままで、18:30~19:00の『もしもツアーズ』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/03/post_5525.html を観ながら、夕食を取ることが多いです。


3月30日の『MF』は、「安全地帯特集」でした。

130330_c.jpg

【同番組公式HPより】


番組では、久しぶりにメンバー全員が揃ってのテレビ出演でした。


司会の恵俊彰さんとメンバーのトークも面白かった。

130330_a.jpg


SET LISTは、“ワインレッドの心” “I Love Youからはじめよう” “じれったい” “悲しみにさよなら”それに新曲の“愛を鳴らせ” の全5曲でした。


残念だったのは、今回の放送の為に収録されたのは、“ワインレッドの心”と“愛を鳴らせ”の2曲だけで、残り3曲は過去ON AIRしたビデオの再放送でした。


玉置浩二さん、新曲のプロモーションの為か、最近、よくテレビに出ていますよね。


MF以外で、隊長が観たのは、『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」にゲスト出演した時と、NHK総合テレビで3月2日(土)23:00~ 放送された『SONGS』です。

pic_130302.jpg

【同番組公式HPより】


『SONGS』では、安全地帯がデビューする前に過ごしていた旭川市を玉置が訪れて、両親とのふれあいや、地元母校の中学校で後輩たちに歌をプレゼントしました。


SET LISTは、“メロディー” “田園” “悲しみにさよなら” “純情” “愛を鳴らせ”の5曲です。


安全地帯の曲の中で、隊長が一番好きなのは“悲しみにさよなら”です。


それも、昔の玉置ではなく、今の彼が歌う“悲しみにさよなら”が好きです。


彼も病気を始め、色々な人生経験を積み重ね、その人間的深みの中で歌うこの曲が好きです。


ちなみに、今日(4月13日)も『MF』を観ましたよ。中でも久しぶりに歌った華原朋美の“I'm proud” が良かった。

130413-1.jpg

尚、「隊長のブログ」の『テレビ番組』カテゴリーの記事一覧はこちらです⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11978652/


又、『音楽』カテゴリーの記事はこちらをご覧ください⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11978673/


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 8

銀狼

安全地帯の楽曲は私も大好きで、
今でもよくカラオケで唄っております^^
by 銀狼 (2013-04-13 23:40) 

PATA

安全地帯好きです。
by PATA (2013-04-14 15:48) 

さくらこ

本題から逸れるそうですが、朋ちゃんファンです。
歌ってるんだ〜。頑張ってるんだ〜。
動画探します!
by さくらこ (2013-04-15 18:01) 

あおい

30年近く前に2度安全地帯のコンサートへ行きました。
持ち歌はもちろんでしたが、童謡「小さい秋」を歌い、それがとっても魅力的というか、印象的でしたね。
色々あった彼ですが、メンバーにも恵まれましたね。
by あおい (2013-04-16 17:48) 

隊長

銀狼さん
カラオケで安全地帯の曲を歌うのは、さぞ気持ちが良いことかと思います。
by 隊長 (2013-04-20 23:17) 

隊長

PATAさん
コメントありがとうございます。
by 隊長 (2013-04-20 23:18) 

隊長

さくらこさん
今日(4月20日)の「MUSIC FAIR」でも、朋ちゃんが歌いましたよ。
ご覧になりましたか?
by 隊長 (2013-04-20 23:20) 

隊長

あおいさん
最近の玉置さんの活躍は、メンバーだけでなく、今の奥さんにも恵まれたからではないでしょうか。
by 隊長 (2013-04-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。