ダンス Part27 『ジェクサー池袋 に行きました』 [ダンス]


       写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます。


いつも通っているフィットネスクラブが、3月末にリニューアルの為、6日間休館になりました。


その間に、体がなまってしまうのが心配で、『ジェクサー・フィットネスクラブメトロポリタン池袋』にビジターとして行きました。

DSC_0023.JPG


隊長のフィットネスクラブ歴は長く、いろいろな施設を体験していて、“フィットネスクラブ評論家”になれそうです。


一番最初に通ったのは、今は閉店してしまいましたが、住友三角ビル[ビル] の地下にあった「ドゥ・スポーツプラザ新宿店」です。


その次に通っていたのは、江戸川橋にあった伝説のフィットネスクラブ『ヘルシア』です⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/02/1_c49d.html


中国上海に住んでいた頃、最初はダンススタジオ⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/11/post_c715.html に通っていましたが、後半は現地のフィットネスクラブの会員になっていました。


中国ローカルのフィットネスクラブでは、面白いエピソードがいくつもあるのですが、それはまた改めて書きたいと思います。


中国に赴任する前後に、会員になってあちこちの店舗に行っていたのが、「コナミスポーツクラブ」です。


池袋、飯田橋、船橋、津田沼の店舗に通っていました。


さて、『ジェクサー池袋』の話しです。


場所は、池袋西口の「ホテルメトロポリタン」[ホテル] の4・5階にあります。

DSC_0021.JPG

DSC_0022.JPG


同じフロアには、ホテルらしく美容着付け室、写真室、等があります。

DSC_0025.JPG


ホテル内にあるので、ホテルのエントランスからフィットネスクラブまで、フロアは絨毯敷で、雰囲気に高級感があります。


同フィットネスクラブを運営しているのは、JR東日本の関連会社「ジェイアール東日本スポーツ」で、池袋以外に新宿、上野、等に店舗があります。


池袋店は、4階がフロント、男女ロッカー、スタジオ、プールです。


プールは、天井が吹き抜けになっていて、太陽光が差し込み、ジャグジーもあって“リゾートプール”と称しています。


おそらく、以前はホテルの宿泊客専用のフィットネスクラブだったのでしょう。


5階はトレーニングルームになっていて、各種マシンが置いてあります。


隊長が体験したスタジオプログラムは、ジャズダンスです。


ジャズダンスは始めてから経験が浅いので、いつもの先生とは違う先生に教わって、とても勉強になりました。


『ジェクサー池袋』のレギュラー会員になるのかどうか、考慮中です。


尚、「隊長のブログ」の『ダンス』カテゴリーの記事は、こちらでご覧いただけます⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11983025/


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 46

コメント 5

gen

ご訪問&niceありがとうございます。
by gen (2013-04-12 07:57) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2013-04-12 18:08) 

隊長

genさん、美美さん、
こちらこそよろしくお願いします。
by 隊長 (2013-04-13 00:13) 

さくらこ

ふふ♪
健康オタクですね。
by さくらこ (2013-04-13 16:12) 

隊長

さくらこさん
コメントありがとうございます。
「健康オタク」と言うより、「ナルシスト」なのかも知れません。
シェープアップした体を鏡に映して、ニヤニヤしています。
by 隊長 (2013-04-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。