ペット・動物12匹 『 3回目のすみだ水族館』 [ペット・動物]


       =写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます=


東京スカイツリータウン・ソラマチの5F,6Fにある『すみだ水族館』には、2012年5月22日のオープン以来、2012年7月5日⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/07/post_9bb5.html と、2012年7月24日⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/07/post_110c.html の2回行っています。

DSC_0078.JPG


前回行ってから大分時間が経ちましたが、6月19日(水)に3回目の訪問をしました。


2012年7月24日の記事にも書きましたが、『すみだ水族館』の年間パスポートを購入していて、その有効期限が6月21日までだったので、ギリギリでパスポートを使えました。

DSC_0073.JPG

【ショップの出入口】


と言うよりか、年間パスポートの料金が4,000円で、一般入場料金が2,000円なので、3回以上行かないと、元が取れないので行きました。


この日は強風の為、スカイツリーの展望台への入場が禁止されていたためでしょうか、水族館は多くの入場者で賑わっていました。


今回は、特に「すみだ水族館」で初めてマゼランペンギンの赤ちゃんが誕生したと言うことで、6月30日までの期間限定で、赤ちゃんの特別展示がされていて、赤ちゃんを人目見ようと、長い列が出来ていました。


また、アナゴの餌やりをしていて、アナゴが一生懸命に首(?)を伸ばして、餌を食べようとしている姿が可愛かった。


アナゴのダンスの動画はこちらです⇒ http://youtu.be/2tajBWdEavI


前回、前々回はさっと素通りした、ショップですが、しばらく来ないと思うので、ゆっくりとお土産選びをしました。

DSC_0075.JPG

【ショップの店内】

DSC_0076.JPG

【可愛いマゼランペンギンのぬいぐるみ】


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 2

さくらこ

マゼランペンギン、かわええ♡
by さくらこ (2013-06-29 01:29) 

隊長

さくらこさん
確か、上海水族館にもペンギンがいた記憶がありますが。。。
by 隊長 (2013-06-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。