ペット・動物13匹 『階段から落ちた!!』 [ペット・動物]


      =写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます=


先週金曜日の夜に、右眼が真っ赤になって⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/07/post_71e9.html から6日が経ちましたが、ごく一部分が白くなっただけで、まだほぼ真っ赤な状態です。


特に視力が落ちたりだとか、日常生活に不自由はないのですが、隊長の顔を見た方がビックリ[がく~(落胆した顔)] されるのが心苦しいです。


このままの状態だと、再度眼科医に行かなければならないかも知れません。


我が家の失明した愛犬のグリフィン君 ⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/05/post_338d.html も、隊長と同じ様に眼が充血しています。

DSC_0004.JPG


そのグリフィン君ですが、昼間もずっと寝ている事が多くなりました。

DSC_0002.JPG


夜もほとんど動かないのですが、先日、大事件がありました。


深夜、隊長が寝室で寝入っていると、どこからか聞こえる低いうめき声で眼が覚めました。


何処かで、グリフィン君が鳴いているのですが、場所が分かりません。


あちこち探しても見つからず、まさかと思い、階下への階段を見てみると、踊り場でうずくまって鳴いているではありませんか。

DSC_0038.JPG

【我が家の階段】


これまで階段の下に自分から降りたことなど無いので、落ちたのかと思い抱き上げてみたら、痛そうにしている様子はありません。


その晩は、自分から降りたのか、落ちたのか判断がつかずに、そのままにしていました。


翌日の昼間に様子を見ていると、階段の方にヨタヨタと歩いて行き、隊長の眼の前で、止める暇もなく、階上から踊り場まで、滑る様に落ちて行きました。


二本足で歩行する人間なら、階段から落ちる時に、頭や腰から落ちて大怪我をするのでしょうが、犬、それも足が短いミニチュアダックスフンドのグリフィン君は、階段のスリップ防止面をお腹が当たりながら、滑り落ちたのです。

DSC_0039.JPG


この状態なら、怪我をしないでしょうが、眼が見えないグリフィン君に取って、さぞ恐怖を感じた事でしょう。


2回目の転落後に、階段の所に、フェンス代わりのペットシーツとティッシュケースを置くことにしました。


これで、転落事故は防ぐ事が出来ますが、失明している彼が、これからも危険に巻き込まれない事を祈るばかりです。


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 14

ニッキー

隊長さんもグリフィン君もどうかお大事になさってくださいね<(_ _)>

by ニッキー (2013-07-04 22:44) 

銀狼

グリフィン君、可哀相に・・・(涙)
大怪我をしなかったのが不幸中の幸いでしたが、
かなり怖い思いをした事でしょうね。。。

by 銀狼 (2013-07-05 00:08) 

さくらこ

考えるだけでも…さぞかし痛かったでしょうね。
お大事に。
隊長さんもね。
by さくらこ (2013-07-05 00:18) 

etu

グリフィン君も隊長さんも
お大事にして下さい。
by etu (2013-07-05 01:56) 

沈丁花

ドキドキしました!お大事になさって下さいませ(^0^;)
by 沈丁花 (2013-07-05 05:12) 

Hide

隊長、早目に病院に行き検査された方がいいですよ!
グリフィン君も我が家に居たゴン君にそっくりですが
十分気を付けてあげて下さいね・・・お大事に!
by Hide (2013-07-05 06:44) 

ナツパパ

お二人にお見舞のniceを。
どうかお大事に。
by ナツパパ (2013-07-05 08:47) 

隊長

ニッキーさん
ご心配いただきありがとうございます。
by 隊長 (2013-07-05 17:30) 

隊長

銀狼さん
ありがとうございます。
グリフィン君が喋れたら、彼の気持ちを聞いてみたいものです。
by 隊長 (2013-07-05 17:36) 

隊長

さくらこさん、
etuさん、
ありがとうございます。
by 隊長 (2013-07-05 17:37) 

隊長

Hideさん
ゴン君も同じ症状ですか。
老犬は失明しやすいのですね。
by 隊長 (2013-07-05 17:41) 

隊長

沈丁花さん、
ナツパパさん、
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
by 隊長 (2013-07-05 17:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
グリフィンくんに会いにやってきました。
そうだったんですね。
どうか お大事になさってください。
この夏の暑さは大丈夫だったんでしょうか。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-27 03:48) 

隊長

ちゅんちゅんちゅんさん
コメントありがとうございます。
この夏、グリフィン君は、お気に入りの風呂場の床の上で、ずっと寝ていました。
by 隊長 (2013-08-28 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。