グルメ 72食 『「ゴーゴーカレー」 のロースカツカレー』 [グルメ]


       写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます。


今日ご紹介するのは、地元本郷三丁目に今年3月オープンした、『ゴーゴーカレー』の「ロースカツカレー」です。

DSC_0170.JPG


『ゴーゴーカレー』は、“金沢カレー”のチェーン店です。


“金沢カレー”とは、ルーが濃厚で、ルーの上にカツを載せ、その上にソースをかけます。付け合せのキャベツが、ステンレスの上に盛られ、フォークで食べるのが特徴だそうです。


本郷三丁目店が開店する数日前から、駅前や交差点でチラシが配られていました。

DSC_0165.JPG


そのチラシには、「オープン当日は、先着555名様まで55円!」の大きな文字が書かれています。


当日は、午前11時55分の開店前から行列が出来ていました。夕方には行列が無くなることを期待して行きましたが、まだ30人位が並んでいました。


55円のオープニングサービスの特典を享受出来なかったので、しばらく同店に行かなかったのですが、先日、急にカレーが食べたくなり行きました。


もちろん、行列などありません。


この日、頂いたのは「ロースカツカレー」のライスの量が少なめの“ヘルシークラス”です。

DSC_0167.JPG


通常価格は700円ですが、午後5時55分までのゴーゴータイムだったので、600円(税込)でした。


カレーとカツの味は美味しく、キャベツの付け合せは良かったのですが、隊長にとっては、カツにかけてあるソースの味がしつこく感じました。


ソースを最初からかけて提供するのではなく、ソースはテーブルに置いて、客の好みでかけるようにして欲しいと思います。


それと、『ゴーゴーカレー』は、女性や家族連れが入りづらい雰囲気です。


特に本郷三丁目店は、4軒隣りに“coco壱番屋”があり、競争が厳しそうです。


隊長は、同じロースカツカレーなら、“coco壱番屋”の方が好きです。

DSC_0163.JPG

【『ゴーゴーカレー』を含む、本郷・湯島地区の建物・お店の地図】


尚、上記画像の地図はこちらからダウンロード出来ます⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/07/post_d1be.html

又、「隊長のブログ」の『グルメ』のカテゴリーの記事一覧はこちらです⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11990220/


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

moto_mach

ネーミングが60年代っぽいですね
by moto_mach (2013-08-21 14:14) 

隊長

moto_machさん
確かに、チラシのレイアウトも60年代風ですよね。
by 隊長 (2013-08-21 14:22) 

Hide

ゴーゴーカレーさんも隊長に味離されたら?駄目ですね!
隊長のおっしゃられる通り、トンカツにソースを乗せて
出すのは考えもの・・・やはりCOCOが壱番屋〜
by Hide (2013-08-21 15:54) 

くまら

当地のカレー、チャンカレもゴーゴーもゴールドも
全て先にソースかかっちゃってます
でも、ゴーゴーのソースはちょっと甘いかなぁ~と思ってます。
確か、東京に出店したチャンカレは、ソースは自分で掛けるタイプだったような
by くまら (2013-08-21 16:40) 

隊長

Hideさん
CoCo壱には、上海に住んでいた頃にお世話になっていたので、好きな味です。
by 隊長 (2013-08-21 18:50) 

隊長

くまらさん
確かにゴーゴーカレーのソースは甘口でした。
by 隊長 (2013-08-21 18:53) 

さくらこ

ヘルシーなロースカツカレーですか。
ふふ♪
by さくらこ (2013-08-22 00:21) 

隊長

さくらこさん
確かに、ロースカツカレーは、ご飯を少なめにしても、ヘルシーとは言えませんね。
by 隊長 (2013-08-22 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。