グルメ 87食 『家のみワイン No.3 シャトー・ワイマラマ』 [グルメ]


     =写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます=


家のみワイン No.1http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/02/post_7337.html


家のみワイン No.2http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/07/no2_0d62.html


で、家で飲んだ“安いワイン”を紹介しましたが、今回は“高級ワイン”の『シャトー・ワイマラマ(Chateau Waimarama)』です。

DSC_0001.JPG


化粧箱に入ったワインは、我が家ではそうお目にかかれません。

DSC_0005.JPG


『シャトー・ワイマラマ』の産地は、ニュージーランド。


厳選された葡萄を使い、フレンチオーク樽で14ヵ月間以上熟成された香り高く、風味豊かなボルドータイプのワインです。


香りが高く、渋みはそれほど感じられません。


開栓して一気に飲むのではなく、空気に触れさせて、口当たりがまろやかになってから、チビリチビリと飲むのが相応しいワインです。


ところで、『今年の目標は勝率6割です』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/01/6_31c5.html で宣言した“飲酒勝敗表”の結果発表です。


 2月の成績は、16勝12敗で、大きく勝ち越したものの、勝率57%で、目標の6割りには少し足りませんでした。


『シャトー・ワイマラマ』のような美味しいワインを飲んで、この成績なら良しとしますか。

尚、「隊長のブログ」の『グルメ』カテゴリーの記事一覧はこちらです⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11990220/


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

hasseyおやじ

知りませんでした。空気に触れさせて飲むワインがあるのですね。。でもお値段、高そうです。
by hasseyおやじ (2014-03-02 17:59) 

昆野誠吾

ワインって本当に美しいですね。
見るだけで芸術品だと思います♪
by 昆野誠吾 (2014-03-02 18:17) 

PENGUIN

ワインは料理の時しか使いませんが
美味しいワインもたまには飲みたいですね。
by PENGUIN (2014-03-02 23:20) 

隊長

hasseyおやじさん
このワイン、実は頂いた物なので、高価なのは判りますが、値段は不明です。
by 隊長 (2014-03-06 15:02) 

隊長

昆野誠吾さん
確かに、ワインは見てよし、飲んでよし、酔ってよし、ですよね。
by 隊長 (2014-03-06 15:08) 

隊長

PENGUINEさん
そうですね。隊長も、いつも安いワインばかりでなく、たまには高級ワインを飲んでみたいです。
by 隊長 (2014-03-06 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。