映画 Film50 『ガリバー旅行記』 [映画]

 隊長が、これまでに観た「映画[映画]」を紹介するシリーズの第50回は、『ガリバー旅行記』です。

1.jpg


『ガリバー旅行記』(原題:Gulliver's Travels)は、2010年のアメリカ映画。日本での公開は、2011年4月。


主演は、ジャック・ブラック(Jack Black)、監督はロブ・レターマン(Rob Letterman)。


原作は、アイルランドの作家 ジョナサン・スウィフトの風刺小説「ガリヴァー旅行記」です。


しかし、18世紀前半に作られた原作から大きく離れ、この映画では現代のニューヨークが物語のスタートになります。


ニューヨークの新聞社で勤務している、ジャック・ブラック演じる小心者のガリバーが、旅行途中で嵐に巻き込まれてしまい、小人たちが暮らすリリパット王国に漂着してしまいます。


この小人国で、隣国ブレンスキー王国との戦争に巻き込まれるガリバーの活躍を描いたドタバタ喜劇が始まります。


原作には当然ないロボットが登場したり、恋愛がテーマになったりしています。


小学生の頃、図書館で子供向けに編集された「ガリヴァー旅行記」を夢中になって読んでいた隊長には、映画を観終わって、ロマンが壊された様な気になりました。


隊長がこれまで観た中では、ワースト3に確実に入る映画でした。




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
笑えなかった作品ですね^^;
ツボが違うというか
変にイライラした気分になったのを覚えています・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-12 19:27) 

隊長

ちゅんちゅんちゅんさん
そうですね。全く笑えませんでした。アメリカ人には受けたのでしょうかね。
by 隊長 (2015-04-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。