健康・病気 その50 『サンダルが履けない!』 [健康・病気]

 隊長が見聞きしたり、体験した「健康・病気」に関する記事の第50回は、『サンダルが履けない!』をお送りします。

1.jpg


ここ数日、夏日[晴れ]が続き、外出には絶好の季節になりました。


去年までのこの季節には、フィットネスクラブや近所に出かける時は、サンダル履きでした⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/d/20131008


ところが、今年は外出時天気が良くてもサンダル履きで出かけられずに、靴下にウォーキングシューズです。


理由は去年の11月に罹った「腓骨神経痛」⇒  http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/947fce767b8cd126cf1eaee419fcf3a2 が、まだ完治していない為です。


サンダルで歩くと、親指に負担がかかり、痛みが増してきます。同じ理由で、裸足で踊るジャズダンスのレッスンに、半年近く参加出来ないでいます。


「鍼治療」⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/d1265183ed54d8e840365a42c0c20104 や、「お灸」⇒  http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/53bd1bbb0bacccb940b5d3e027b2edc5 もしてもらっていますが、著しい恢復がありません。


原因不明の痰と咳の症状と同じ様に、一生この足の痛みと付き合わなければいけないのでしょうか。


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 5

昆野誠吾

夏らしく足元涼しくしたいけどキツイですね。
親指に負担のないサンダルってないのかなぁ~
by 昆野誠吾 (2015-05-19 18:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分は、クロックスを履いてます。
クッションも良いし・・・。
毎日履いて仕事に行ってます。
中々良いですよ
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-19 19:50) 

johncomeback

今は我慢の時ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-19 20:37) 

Hide

腓骨神経痛は完治するんですか?
そう簡単に治せる病気では無いのかな?
by Hide (2015-05-20 02:29) 

隊長

昆野誠吾さん
ありがとうございます。
なんとか負担の少ないサンダルを探してみます。
by 隊長 (2015-05-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。