アジアの歌姫 番外編 「別れの予感」 競演 [アジアの歌姫]


アジアで活躍する女性歌手・グループを紹介する「アジアの歌姫」今回は番外編です。


第5回の『テレサ・テン』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/09/part5_29fa.html で、「別れの予感」は、軽快なリズムの曲で、隊長が好きなテレサの日本語曲ですと書きました。


この、作詞:荒木とよひさ、作曲:三木たかしの名曲を、多くの “歌姫” が歌っています。


主な歌手だけでも、岩崎宏美、香西かおり、中森明菜を挙げられます。


その他にも、夏川りみ、林あさ美、チェウニも歌っています


 

泣き出してしまいそう 痛いほど好きだから
どこへも行かないで 息を止めてそばにいて
身体からこの心 取り出してくれるなら
あなたに見せたいの この胸の想いを

教えて悲しくなる その理由(わけ)
あなたに触れていても
信じること それだけだから
海よりも まだ深く
空よりも まだ青く
あなたを これ以上 愛するなんて
わたしには出来ない

もう少し綺麗なら 心配はしないけど
わたしのことだけを 見つめていて欲しいから
悲しさと引き換えに このいのち出来るなら
わたしの人生に あなたしかいらない

教えて 生きることのすべてを
あなたの言うがままに
ついてくこと それだけだから
海よりも まだ深く
空よりも まだ青く

あなたを これ以上 愛するなんて
わたしには出来ない

あなたを これ以上 愛するなんて
わたしには出来ない


==== 「アジアの歌姫」バックナンバー ====

http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/cat12504674/

Part1 2013/8/1 『カレン・モク』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/08/part1_ee33.html

Part2 2013/8/7 『ケリー・チャン』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/08/part2_230a.html

Part3 2013/8/20『宝儿(BoA)』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/08/part3_3087.html

Part4 2013/9/2 『ココ・リー』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/09/part4_e9b9.html

Part5 2013/9/15 『テレサ・テン』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/09/part5_29fa.html

Part6 2013/10/2 『S.H.E』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/part6_she_5abb.html

Part7 2014/1/10 『Dream Girls』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/01/part7_dream_gir.html


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 11

johncomeback

中森明菜も歌っていたとはビックリです。
改めて聴くと本当に名曲ですねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-02 21:41) 

hasseyおやじ

歌う方によってこんなに雰囲気が変わるんですね。
by hasseyおやじ (2014-02-02 23:22) 

駅員3

僕も以前中森明菜さんのリンクを張りました。
一番好きなのは、明菜さんが歌ったものです。
by 駅員3 (2014-02-03 00:10) 

風来鶏

テレサ・テンさんのシングルCD持っていますよ^o^)/
♪見つめていて欲しいから~の部分が、“見づめていて欲しいから~”と舌足らずで歌われるところに胸キュンしてしまいます!!
勿論、明菜さんの歌が収録された「歌姫」シリーズも持っています^^)
by 風来鶏 (2014-02-03 00:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いい曲ですよね✿
明菜さんしか知りませんでしたが
聴き比べると
どれも違った「予感」になっていて
それぞれ良さがありますね(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-03 06:18) 

minsuke

どの方も素晴らしいと思いますが、
岩崎宏美がすごいなと思いました。
by minsuke (2014-02-03 14:30) 

隊長

johncomebackさん
作詞:荒木とよひさ、作曲:三木たかしのゴールデンコンビの曲ですよね。
by 隊長 (2014-02-05 22:00) 

隊長

hasseyおやじさん
同じ曲でも、歌い手によってこんなにもかわるお手本のようですね。
by 隊長 (2014-02-05 22:07) 

隊長

駅員3
明菜さんのこの曲は、しっとり聞かせますね。
by 隊長 (2014-02-05 22:23) 

隊長

風来鶏さん
テレサテンのCDですか。隊長は、もっと昔のカセットテープを持っていたのですが、どこかへ行ってしまいました。
by 隊長 (2014-02-05 22:26) 

隊長

ちゅんちゅんちゅんさん
別れの予感もあり、恋の予感もありますよね。
by 隊長 (2014-02-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。