グルメ 84食 『「東京チカラめし」 が「野郎ラーメン」に変わった』 [グルメ]


     =写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます=


1月中旬に、本郷三丁目交差点近くの『東京チカラめし 本郷三丁目店』http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/02/post_68c6.html の前を通ったら、改装工事をしていました。

DSC_0021.JPG

しばらくすると『野郎ラーメン 本郷三丁目店 』が跡地にオープンするというチラシが、ポストに入っていました。

DSC_0002.JPG


『東京チカラめし』がオープンしたのが、2011年11月。


記事に「本郷三丁目の厳しい外食戦争を生き抜いて欲しい」と書いたのに、僅か2年ちょっとで閉店です。


ネットで検索してみると、『東京チカラめし』の閉店が相次いでいるようです。


ブログにも書いたように、オーダーが入ってから牛肉を焼いているので、他の牛店に比べて時間がかかるのが、敬遠されてる理由の一つとのこと。


さて、チラシには、『野郎ラーメン』は、オープン記念で2日間、オール300円で提供すると書かれています。


ゴーゴーカレー 本郷三丁目店』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/08/post_46b1.html のオープン記念 55円を食べ損ねたので、今回はリベンジを狙っていました。


初日は混むと思ったので、オープン2日目の開店20分前、10:40に行きました。


行列はまだ20人弱でしたが、開店時には50人以上になっていました。


お店の前には、女優の小池栄子さんや、元F1レーサーの鈴木亜久里さん、などからの花束が飾られていて華やかな雰囲気です。

DSC_0022.JPG


開店と同時に、順番に店内に案内されていきます。


あれあれ、店内のレイアウトは、『東京チカラめし』の時とほとんど変わっていません。


カウンター席のみで、20席。隊長が案内されたのは、17番目の席でした。


注文したのは、通常料金が780円の“スタミナつけ野郎”。

DSC_0024.JPG


にんにくをたっぷり入れて食べました。


スープは見た目よりあさりしていて、とても美味しうございました。

隊長が知っているだけでも、この場所はカレー屋から、牛丼屋、そしてラーメン屋に代わっています。

『野郎ラーメン』こそ「本郷三丁目の厳しい外食戦争を生き抜いて欲しいものです。

 『野郎ラーメン 本郷三丁目店』の住所は、東京都文京区本郷4-1-3。電話番号[電話] は、03-5684-3986です。

尚、同店を含む「隊長のブログ」で紹介した『本郷・春日地区』の建物・お店の地図はこちらからダウンロード出来ます⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/07/post_d1be.html

又、「隊長のブログ」の『グルメ』カテゴリーの記事一覧はこちらです⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11990220/


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 10

昆野誠吾

保谷と江古田のチカラめしも
野郎ラーメンになりました。
美味しいのか気になってましたが
よさそうですね、今度食べてみます♪
by 昆野誠吾 (2014-02-03 17:37) 

コンブ

まだチカラめしも食べたことないのです。
なぜか足が向かないんです。
野郎ラーメンはちょっとそそりますね。
by コンブ (2014-02-03 19:07) 

PENGUIN

我が町にも野郎ラーメンありますが
まだ食べたことありません。
今度行ってみます。
by PENGUIN (2014-02-03 21:51) 

momiji

そうですか、そんなに競争が激しいのですね(^^;)
土地(テナント)代が高いので、お客様を相当寄せないと生きられないのでしょうね。「チカラ」も「野郎」も女性は入りにくいような気も(^^;)
by momiji (2014-02-04 00:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
提供されるまでに時間がかかる・・・というのは
慌ただしい現代においてネックになりますね(ナミダ)
両店とも地元にはないので興味あります☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-04 07:31) 

隊長

昆野誠吾さん
別の場所でも、チカラめしが野郎ラーメンに替わっているのですか。やはりチカラめし苦戦のうわさは本当なのですね。
by 隊長 (2014-02-10 22:47) 

隊長

コンブさん
チカラめしにはそそられませんか。隊長は好きでした。
by 隊長 (2014-02-10 22:50) 

隊長

PEMGUINEさん
ぜひ一度行ってみてください。
by 隊長 (2014-02-10 22:53) 

隊長

momijiさん
確かに隊長がチカラめしと野郎ラーメンに行った時には、女性客は一人もいませんでした。
by 隊長 (2014-02-10 22:54) 

隊長

ちゅんちゅんちゅんさん
高級レストランではないので、料理が出てくるのに時間がかかっていては客足は遠のきますよね。
by 隊長 (2014-02-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。