ブラジル周遊記 2日目 『コパカバーナ海岸』 [ブラジル周遊記]

        =写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます=

 【2日目:4月10日(木)】 コパカバーナ海岸


3日ぶりにシャワーを浴び、ベッドで仮眠を取ることが出来、英気を養ったところで、18:00にホテルを出ました。


真っ先に向かったのが、ホテルの目の前にある「コパカバーナ海岸」です。同海岸は、弓状に約3km続きます。


月の明かりと、海岸沿いの建物の灯りで、海岸は意外と明るいです。

DSC_0056.JPG


横断歩道を渡り、海岸沿いに続く歩道を通り、長い砂浜を歩き、波打ち際まで行くと、夜の帳(とばり)が下りているにも関わらず、海に入っている人たちがいます。

DSC_0057.JPG


波に足を入れると、水は冷たいです。


波打ち際は歩きづらいので、歩道に戻り、「イパネマ海岸」の方向に向かって歩きます。


この歩道には、「コパカバーナ」の象徴でもあるモザイクの敷石が敷き詰められています。敷石のデザインは、「イパネマ海岸」と異なっていて、それぞれのトレードマークになっています。


広い砂浜では、地元の若者達が、ビーチサッカーやビーチバレーを楽しんでいます。

DSC_0059.JPG

DSC_0061.JPG


歩道際には、複数のキオスク(露店)があり、ビールやジュース、軽食を販売しています。

DSC_0060.JPG
 

モザイクの敷石の上では、露天商が布を広げ、Tシャツや民芸品を売っています。これは違法の様で、警官が近づいてくると、布を畳んで商品をしまい、姿を隠します。

DSC_0063.JPG


露天商を冷やかしながら、19:00には、ホテルの前まで戻りました。


ブラジルに来て、初めての夕食は、ガイドの吉田さんお薦めの、ホテル隣のレストラン「La Maison」です。

DSC_0068.JPG


同店は、ビルの1Fの店内でも食事が出来ますが、天気の良い今日は、勿論、歩道に張り出したテント造りのテーブル席でしょう。

DSC_0064.JPG
 

事前に吉田さんに紹介してもらった、副支配人の“Mauro”を呼んで、席に着きます。

DSC_0220.JPG


副支配人に、「マウロさ~ん」と呼びかけると、喜んで、片言の日本語で挨拶します。残念ながら、「マウロさ~ん」も、他のウェイターも英語は喋れません。


ポルトガル語のメニューを見ても、わからないので、吉田さんお薦めの“Frango a Passarinh(鶏の唐揚げ)”R$32(1,600円)と、“Batata Frito(ポテトフライ)”R$22(1,100円)を注文。

DSC_0065.JPG

DSC_0066.JPG


飲み物は、“Choppe(ショッピ:生ビール)”R$5(250円)。1杯目を飲み干して、瓶ビールを飲みたかったのですが、無いとの事でChoppeをもう1杯。


ビールを飲みながら、海岸を眺めていると、ブラジルに来たのだと言う実感が改めて湧いて来ました。


尚、「La Maison」の電話番号[電話] は、021-2256-2581です。


近くの売店で、ミネラルウォーターを仕入れて、21:00にはホテルに戻りました。


こうして、ブラジル滞在初日は終わりました。


★続きは『3日目:コルコバードの丘』で★

===「ブラジル周遊記」バックナンバー ===
http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/cat12639252/

1日目 2014/4/9 『リオまで30時間の長旅です』http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/04/1_30_fb3a.html

2日目 2014/4/10『リオのカーニバル会場』http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/04/2_b0ec.html

2日目 2014/4/10『ミナス料理のア・ミネイラ』http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/04/2_1219.html


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 6

昆野誠吾

夜でも海に入る人がいるんですね。
生ビールをやりながら海岸を眺める、
いいですね~♪
by 昆野誠吾 (2014-04-27 17:42) 

隊長

昆野誠吾さん
夜の海の水はかなり冷たかったですよ。
日中は市内観光で、海岸に行ったのは朝と夜のみ、噂の超ビキニの美女達を拝めませんでした。
by 隊長 (2014-04-27 22:45) 

momiji

コパカバーナと聞くと、有名なサンバのリズムが聞こえてきそうです。
明るく陽気な街をたくさん楽しめるといいですね。
by momiji (2014-04-27 23:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
モザイクの敷石が素敵ですね✿
夜の海岸がこんなに賑やかだなんて・・・
ビーチサッカーなんて さすがブラジル!ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-28 07:24) 

コンブ

ビールの値段に比べてポテトフライが高い様にも感じるのですが物価はどんな感じなのでしょう?
by コンブ (2014-04-28 07:56) 

johncomeback

ブラジルの生ビールってどんな味するんだろ?
by johncomeback (2014-04-28 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。