食の文京 No.4 『FIRE HOUSE』 のハンバーガー [食の文京]


写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます。


隊長の住む地元本郷にあるのが、これまでに雑誌・テレビ等で何度も紹介された、人気ハンバーガーショップ『FIRE HOUSE』です。

DSC_0002.JPG


お店は、東京メトロ丸ノ内線[地下鉄] 又は、都営大江戸線「本郷三丁目駅」から徒歩3~4分の春日通り沿いにあります。


詳細な場所は、隊長が作成した「FIRE HOUSE」を含む“本郷・春日地区の地図” をダウンロードしてご覧ください⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/07/post_d1be.html


休日になるとお店の前に長い行列が出来ます。

DSC_0106.JPG


しかし、お店の前には、ハンバーガー[ファーストフード] の形をした可愛いイスが置いてありますので、天気の良い日なら、このイスに座りながら待つのも楽しいかも知れませんね。

DSC_0004.JPG


『FIRE HOUSE』の店名の由来は、FIRE「炎」 HOUSE「屋」合わせて「炎の屋」「力を生み出す店」だそうです。


『FIRE HOUSE』には「消防署」という意味もありますが、炎を消すのとは真逆の意味をとったそうです。


湯島よりの本郷3-27-2には、テイクアウトとデリバリー専門の店舗もあります。

DSC_0311.JPG

【デリバリー店舗】


けれども、隊長は、お店の中に入って、“パティ”が焼ける匂いと音を聞きながら待つて、店内で食べる方が好きです。


行列が苦手な方には、平日がお薦めです。


『FIRE HOUSE』のハンバーガーの特長は、ふわふわ感のある“バンズ”と、丁度良い大きさと焼け具合の“パティ”のコンビネーションでしょうか。

DSC_0034.JPG


価格は、写真の「ハンバーガー」が998円(税込)です。


同店の住所は、文京区本郷4-5-10。電話番号[電話] は、03-3815-6044です。


尚、「隊長のブログ」の『グルメ』カテゴリーの記事はこちらで、ご覧いただけます⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11990220/


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 6

caveruna

いつか食べたいと思って、いまだに・・・
平時は、外人さんが多いですよね。
by caveruna (2013-04-08 01:11) 

hypo

出来立てが一番美味しいですもんね、僕もお店で食べる方が好きです!
by hypo (2013-04-08 05:38) 

シービーちゃん

値段はそれなりですが、こういうお店のハンバーガーって、チェーン店にはないおいしさがありますよね。食べてみたいです。
by シービーちゃん (2013-04-08 07:46) 

隊長

caverunaさん
ぜひ、行列の出来ない平日にいらしてください。
by 隊長 (2013-04-08 16:57) 

隊長

hypoさん
確かにお店で食べるのが一番ですよね。
我が家でも、昔は宅配ピザをよく頼んでいましたが、今は全く頼みません。
by 隊長 (2013-04-08 16:58) 

隊長

シービーちゃんさん
ファストフード店のハンバーガーを4回食べるのなら、こういうお店で1回食べるのもありかと思います。
by 隊長 (2013-04-08 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。