グルメ 82食 『Dole のドライマンゴー』 [グルメ]


     =写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます=


これまで、何回か隊長が一番好きなトロピカル・フルーツは『マンゴー』ですと書いてきました。


『マンゴーミックスジュース』⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/07/post_62f0.html の話や、


中国海南島に行った時も、ホテル近くの果物屋で毎朝『マンゴー』を買って食べていたこと⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/05/vol22_3_60db.html などを書いてきました。


今日ご紹介するのは『Doleのドライマンゴー』です。

DSC_0017.JPG


ドールと言えば、バナナの輸入販売で有名ですが、この商品は、フィリピン産のカラバオ種マンゴーをドライフルーツにしています。


内容量60gの袋の中には、ドライマンゴースライスが10枚程度入っています。

DSC_0016.JPG


噛みごたえ十分のマンゴーは、濃厚で甘い香りとほどよい酸味が感じられます。


おやつ感覚で食べられて、これで200円とは、お徳です。


又、「隊長のブログ」の『グルメ』カテゴリーの記事一覧はこちらです⇒ http://shanghai-taichou.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11990220/


nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 4

まき

☆毎朝マンゴーを召し上がるだなんて!なんて贅沢な幸せ♪
グアムに旅行した時にこのドールのドライマンゴーを売っていて~思わず買っちゃったことを思い出しました(^_-)-☆
マンゴーってホント美味しいですよね!
by まき (2014-01-14 21:23) 

hasseyおやじ

先週、タイ土産でドライマンゴー買ってきました。 どっちが美味しいんでしょうね・・・
by hasseyおやじ (2014-01-14 23:03) 

隊長

まきさん
はい、マンゴーなら毎朝でもOKです。
隊長も家族旅行でグアムに行ったのですが、その時に何を買ったのか忘れてしまいました(苦笑
by 隊長 (2014-01-21 16:29) 

隊長

hasseyおやじさん
タイのマンゴーも美味しいでしょうね。
近くのスーパーで売っているので、今度買ってみます。
by 隊長 (2014-01-21 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。